授乳婦にもDHA

    私は25歳の授乳婦です。私がDHAのサプリメントを服用し始めたきっかけは妊娠したからです。赤ちゃんを授かって直ぐに服用を始めました。妊娠期間からDHAを摂取すると赤ちゃんが頭がよくなるからと聞いたことがあったからです。DHAは魚に多く含まれますが、毎日魚ばかりを食べれいたら飽きてしまうし、つわりで魚の焼けた匂いで参ってしまいました。だから私にはサプリメントで補うのがぴったりだったのです。
    サプリメントを飲み続けていくうちに私の体にも変化が現れました。私は夏でも半袖1枚になることは滅多になく、冬は室内にいても靴下用カイロが手放せないくらいの極度の冷え性でした。夏を迎えたのが服用を始めて2か月目のことでした。半袖にカーディガンのスタイルが定番なのにこの年は人並に熱く感じるのです。
    オメガ3に分類されるDHAは血液中の脂肪を取り除いて血液をサラサラにします。ドロドロだった私の血液がサラサラになったことによって指の先まで血がめぐるようになって冷えが改善されたのです。
    これからも赤ちゃんの為だけではなく自分の冷え対策としてDHAサプリメントを飲み続けていきたいです。